中央区民マガジン

東京都中央区を愛する区民のためのローカルWeb
    

中央区の成人式、中止のお知らせ

緊急事態宣言の再発令の見込みが強まったため、中央区の成人式も中止が発表されました。尚、Youtubeにて区長からの挨拶や新成人代表のあいさつ等が配信されます。

こういった情勢ですので別個に集まることも難しいと思います。是非、落ち着いた段階(今年のお盆にでも)で代わりとなるようなイベントを企画してあげて欲しいと思います。

今回は当初から式を二部制にするなど新型コロナの感染対策を万全にした上で準備していたので区も苦渋の選択だと思います。中央区民マガジンも早めに動いて会場内取材の段取りを踏んでいただけに新成人の声をお伝えすることが出来ずに残念です。

↓去年(令和2年)の成人式の様子↓

※詳細は↑の記事(外部リンク)をご覧ください。